2021/06/08 BTCの買い時戦略

BTCが4月のATHから60%くらい暴落していて

バブル相場が終わったかの判断に迷う状態が続いているんですが

 

以前までは週足の20EMA,21EMAをサポートとして持っていてれば大丈夫じゃないかと見ていたわけですが

f:id:lont_in:20210608235721p:plain

週足21EMA

割ってるやんけ!!!

 

とはいえこのバブル相場のピークが65000ドルとかしょぼいんじゃないのてことで、今は対数比チャートを用いた分析が多いようです

 

f:id:lont_in:20210608235904p:plain

対数比チャート

市場を大きく動かしている大口はこれを参考にしているんじゃないかというチャートで

黄色のゾーンが上昇トレンドを示し、赤のゾーンをサイクルピークと見るようです。

緑のゾーンに定着してしまうと長い調整局面に入ることが分かり今だと28000ドルがギリギリのライン、2017年はここを踏みとどまり再度ATHを目指したという経緯があり、

私は博打打ちなので28000~29000ドルで現物を購入してみようと思っております